なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特らあめん+小ライス」@らぁめん 葉月の写真2016/07/07
12時45分到着。店内待ち満席、外待ち1番手。

本日は濃厚豚骨魚介における都内有数の人気店のココへ。
しかし暑い…いそじで冷やしだったか…と後悔しかけたがタイミング良くすぐ店内へ。夏場は店内を涼しくしてくれるのは有難い。

太麺のためしばし待ち着丼。相変わらずのボリューム。

スープは丸鶏中心に節と野菜も効かせたTHE豚骨魚介。塩味も適度に抑えた非常に優しいけど深みのある味わい。
写真ではノリの後ろで見えないが魚介油があって、この油がまたパンチを出すに良い役割。

麺はデュラム小麦を混ぜたと記載のある通り、パスタを食べてるような感覚。多加水麺でコシもしっかりあるので、デフォで300gの麺量もあって凄まじい満腹感。小麦感もあって美味しいわ…

具は肩ロースのチャーシュー。噛むとスープと肉汁とほんの少しの肉の香りがあふれ、肉食ってる!と感じるモノ。他の方の意見にもあるがコレは好み分かれるかも。私はこのチャーシュー好みだが。
メンマも食べ応え十分。中でも特筆すべきは味玉。多分濃口醤油とダシでしっかり漬け込んでいて、かなりしっかり目の味付けだけどしょっぱくない。超美味い…何コレ…

夢中で食べ進め堪能。昔に初めて食べた時は麺の感じとか、スープの少しのザラつきが気になったけど、コレはスゴイわと改めて。
スープで炊き込んだという一節にヤられて頼んだ小ライスもあって腹がはち切れそう…今度からご飯モノは控えよう…

豚骨魚介は珍しくなくなって、所謂世に言う、またおま系ではあるけど、このレベルで安定してずっと変わらない一杯を提供し続けられる技術と根気に感嘆。というかこのレベルを出す店はホント限られていると思う。
つけ麺も限定も気になる。また必ずお邪魔します。

ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。