なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「喜多方ラーメン 「650円」」@喜多方ラーメン坂内 小法師 曳舟店の写真(2/2食目)    

当日の2杯目は、東武スカイツリーライン曳舟駅から徒歩約1分の場所に有るイーストコア曳舟一番館です。 
目的のお店は1Fで営業しており、外の通りから直に入店する事が出来ました。 
昼食時間帯に入店して店員さんの案内でカウンター席に座り、看板メニューの主題を口頭で注文しました。 
すると此方でもランチタイムで半ライスのサービスが有るとの事でしたが、連食なのでライスは辞退。 
尚、当日の入り状況は私が入店した時はほぼ満席状態で、程なく店内待ちが発生しました。 

ラーメンは、注文してから約7分後に出来上がり着丼。 
早速、スープを飲んでみるとあっさりとした仕上がりで中々美味しいです。 
そこで胡椒が欲しくなり、卓上に備え付けられた調味料を見るとブラックペッパーが有ったので振掛けます。
私はホワイトペッパーの方が好きなのですが、ブラックしか無いので仕方ありませんね。 
麺は、平打ちでチジレが付いた太い品です。 
茹で加減は並硬で、食べるとモチッとした優しい口当たりが美味しく感じる麺です。 
具材は、長さ5~7センチのチャーシュー5枚・メンマ・刻みネギで、チャーは厚みはそれ程有りませんが味が良く沁み込み歯応えも好く美味しい品でした。       
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは^^お久しぶりです^^
とても飲みやすそうで美味しそうなスープですね(*´∇`*)喜多方本場で食べたい気持ちがどんどん高まってきました(≧∀≦)

RamenNoodleSoup | 2016年10月25日 23:37