なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9月下旬の休日、お昼ころ、思いのほか、6人の外待ちができていて、入店に20分ばかりかかった。
最近、ラーメンを食べる機会が少なくなって、休日の昼は、洋食(街の洋食屋さん、フランス料理)。寿司(回転すし&回らないすし店)に行くことが断然多くなった。ラーメン行脚で、遠くに行くと、交通費と時間がかかり、地元で食べた方が断然安上がりだからだ。あと、ラーメン自体の価格は一本調子で上がり続けているが、他の外食品は、昔と同じ値段か、もしくは、下がっていることが多い。地元の回らない寿司店、フランスのコース料理は、CPの上で、最近のラーメンより遥かに高い。知人とランチを採るのであれば、ラーメン屋よりも経堂のフランス料理の店をインターネットで探す方が賢明だと思う。

この店は、経堂の駅近の、小さな飲食店が連なっている一番奥にあるお店で、RDBで高評価を受けたピエデコション等が入っていたお店だが、1.2年でお店が変わっている。

1週間前に、妻と一緒に、ランチの店を探しに歩いていたら、中々、良い店が無かったので、妻が、この店に入ろうかと言ったが、店が狭いことを知っていたので、その時は、自ら、ペンディングとした。次週、行ってみたら、行列ができていて、それが。絶えなかったのが、とても不思議だった。

頼んだメニューは、焦がし醤油ラーメンだが、焦がし醤油という感じが全く無かった。もう、無くなってしまったが、代々木上原にあった「五行」の焦がし醤油に比べると、相当落ちるスープだと思う。ただ、、全体としてのラーメの出来は良い。

最近つぶれてしまった経堂南口の「JIN」というお店のラーメンは高レベルだったが、いつも、客席はガラガラだった。お客さんが入る店とそうでない店の違いは何なんだろう? 若しわかれば、ラーメンコンサルタントになれる気もする。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

ご無沙汰しております。
すみませんピエデコションはこちらの場所ではありません。こちらは「やしげる」のまえが「ささりんどう」でその前が「経堂ラーメン」です。
ピエデコションは経堂4丁目のビルの1階で今は祖師ヶ谷大蔵だと思います(滝汗)
ご指摘のように今はラーメンよりも寿司やフレンチの方がお得感はありますね。
しかし経堂は店舗の入れ替わりが早いですね。

B級グルメ | 2016年11月7日 00:25

B級グルメ様

約2カ月経てのコメント、申し訳ありません。最近、ラーメン行脚に行かなくなったので、RDBを見なくなったことが原因です。これからも、このようなことが多くなると思うので、その際は、ゴメンナサイです。

buriburi | 2016年12月30日 15:38