なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 800円」@一ツ橋 大勝軒の写真永福町大勝軒の直系のお弟子さんに変わったということで、ずっと行きたいと思っていたのだが、平日の開店時間の11時30分ちょうどに到着。

お店の反対側の路地を入った先の コインパーキングが一番近いので、そこに車を止める。

先客1名、後客1名。

店内に入ると、明るくすごくキレイになっている。
いかにも永福町系らしく 煮干しの香りがすごい。
期待ができる。

口頭でラーメンをオーダーする。

待つこと数分、大き目の器が 銀の四角いお盆に乗せられてきた。

恒例の撮影の後、たっぷりと入ったスープを一口。
「美味しい!」
さすが永福町直系。
スープを覆う多めの脂の下は、動物系に支えられた香りたかい煮干し。
塩分濃度は高めと思われるので、スープを飲むのは控えよう と思いながらも、レンゲが止まらない。
煮干しのエグミは全くない。

麺は永福町系お得意の中細縮れ麺、やや固めに茹でられていて美味しい。
キレイに揃えられている。

トッピングは、厚めに切られた赤身のチャーシュー、昔ながらのタイプのチャーシューで、薄味で美味しい。
メンマも薄味、
あとはナルトとネギ。

中途半端な永福町系だと、食べていて飽きるのだが、こちらはけっこう量が多いのだが、途中で胡椒を入れて、全く飽きることなく完食。
たっぷりのスープは 少し残した。

総評は、まさに おいしい永福町直系のラーメン。
今の時代、決して煮干しが濃いほうではないが、煮干しの旨みは強い、とても素晴らしいスープだ。
ちょっと塩分濃度が高いかな?とは思う。

永福町大勝軒本店は 価格的に高すぎるが、こちらは麺が1.5玉のラーメンと 麺が1玉の玉子ラーメン(小)が どちらも800円と まあまあのお値段。
でも1.5玉のラーメンでもお腹いっぱいになる。

点数は91点。

ごちそう様でした。
とても美味しかったです。

食べ終わってしばらくしても、煮干しの美味しさの余韻がいい。
またぜひ行きたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。