なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油ラーメン 「650円」」@濃厚豚骨ラーメン 竹三郎の写真(2/2食目)    

当日2杯目は、先ほどのお店から浅草駅に向かう途中に在る此方のお店です。 
昼食時間帯に入店し、入り口を入った左側に券売機が有ったので、看板メニューと思われる首題の食券を購入してカウンター席へ。 
尚、当日の入り状況は先客が3組6名で後客は4組7名です。 

ラーメンは食券を高台に置いてから約5分程経った頃に出来上がり、目の前の高台に着丼。 
早速、手元に引き降ろしスープを啜ってみると円やかな喉越しで中々美味しいスープです。 
背脂は目立ちませんが、出汁とカエシのバランスが好く中々好い出来栄えです。 
麺は、平形の太い品で硬めの茹で加減。 
麺やスープの好みは聞かれなかったのでデフォ仕上げでしょうが、私はもう少し麺はヤワメの方が好みです。 
尚、店内には麺やスープの好みの注文を受ける旨の表示が貼り出されていたので、好みの注文は申告制なのかも知れませんね。 
具材は、長さ約センチのチャーシュー1枚・海苔・ほうれん草で、チャーは硬めの食感でした。 
又、ほうれん草は、箸休めとして美味しく頂く事が出来ました。 
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。