なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし坦々麺」@木菟ラーメンの写真今日も昼過ぎにちょっと時間ができたので少し足を伸ばしてみようと最近あまり行ってない鬼子母神方面へ。明治通りを南下して鬼子母神西参道商店街に入って直進。相変わらず混んでいる「うめもと 池袋店」を横目にさらにまっすぐ。2時半に到着してみると中は半分ほどの入り。今日は坦々麺にでもしようかと思っていたのですが冷やしもあるということなのでそちらにすることに(値段は同じ750円)。

底の深い丼ではなく冷やし中華っぽい皿できました。スープというには量が少ないので油そばみたいにタレを絡めて食べる感じ。タレは甘めで辛さはあまり無いです。これだけだとやや単調な味なのですがネギとちょっと濃いめに味付けされた肉味噌と一緒に食べるとなかなか美味しくなります。ただほとんど冷たくはなく、タレも麺も野菜類もほぼ常温。この前の「麺屋武蔵 二天」の冷やしみたいにあまり冷た過ぎても味が分からなくなりますが、これはさすがにもう少し冷やして欲しいなあ。麺もよくある中華麺のようでこれは特に無し。具は大量のネギと肉味噌、味玉とトマトと茹でたキャベツなどの野菜。後半に自家製(多分)のラー油を少し足してみるとちょうど良いくらいになりました。

わりとバランスはとれていると思うのですが、やっぱり冷やしというからにはもう少し冷たくする工夫があれば良かったですね。
奇しくも3連続同じ点数。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。