なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ピリピリラーメン並+茎ワカメ」@川崎家 榎町店の写真鶴見に行く途中にこちらで昼食。前客3名、もっと混んでいるかと思っていたんですが、13時ちょっと前なので、昼食ラッシュはひと段落なんでしょうか。

普通のラーメンじゃつまんないんでこちらを注文。ほどなくして着丼です。見事な茎ワカメです。
茎ワカメ自体、ロッキーで馴染んでいたんで好きなんですが、結構な量があります。

この茎ワカメがなかったら、ほうれん草とチャーシュー1枚と海苔3枚にネギでは具材として少々寂しい限り。

スープは豆板醤と一味を主体とした豚骨醤油。基本のスープはあまり主張してこないです。最初は辛さが足りないかと思ったんですが、底の方に一味がいっぱい入っているようでかき混ぜているうちに麺に引っ付いてきました。辛さが増します。いい塩梅です。

麺は縮れ中太麺でプニプニって感じかも。麺量150g位なんですが茎ワカメの量でよく分からない。完飲しても満腹感は今一つです。

カウンターには調味料がいくつかあったんですが、普通の摩り下ろしニンニクの他に無臭ニンニクなるものがあったんでスプーンに大盛2杯を投入。さすがにニンニクの匂いはしますね。でも普通よりはマシかも。

帰る頃にはお客さんが増えていましたが、「ご馳走様でした。」と言っても無反応。気付かれるようゆっくりドアまで行って外へ出ても挨拶無し!もうちょっと愛想よくしろよ!と思いながらタコ入道のようなお兄さんの顔が浮かんでました。ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。