なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌濃口中華そば¥850」@下町中華そば すずめ食堂の写真2016/12/14(水) 21:20


曳舟で一番美味い店といったら、やっぱり自分は「すずめ」さんですかね。
プチ忘年会後にフラフラ歩いて到着。
券売機では「味噌」をチョイス。
入店すると後続ゾロゾロと店内はすぐに満席。
厨房内では一杯を真剣に丁寧に作られる店主さんに好感がもてます。
持つこと12~13分で配膳。

<食べる>
今回は味噌なんですがスープの色はマー油が浮いた漆黒カラー。
「煮干」がとても濃厚なので味噌の風味はあとからフワリと漂う感じ。
嫌な苦味や臭みなく飲みやすく甘辛くトロリといい塩梅。
中細の麺は相性よくスープを引き上げますよ。
具材のチャーシュー二種類あり鶏と豚。
個人的には豚が好みだけど、しっとりとした肉質の鶏もまたよし。
細めのメンマは褐色で硬めの歯応え。
後半は卓上の辛子高菜を投入しHOTな辛味でフィニッシュ。

<食べ終わってみて>
味噌ラーメンらしくない味噌とでも申しましょうかね。
とてもクオリティの高い一杯だと思います。
残ったスープに、ご飯を入れたかったのですが
ここ最近の体重を気にして今回は追い銭やめましたよ^^;
本日もごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

味噌でもつきぬけてくる煮干し感でっかー。予想外ですね。
しめの一杯としては、ヘビーですな(笑)。
この上に白飯をという発想が偉いのと、それをセーブする大人なはぐれさんが素敵!

こんにちは!

確かに美味しそうなビジュアル!旨い店ってみてくれからして違いますよね。
>曳舟で一番美味い店といったら、やっぱり自分は「すずめ」さん…
自分は此方へ訪問したことがないのでBMさせて頂きました。。。<(_ _)>

4門 | 2016年12月20日 14:56