なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しなそば(Bセット)」@大紋の写真2016,12,30。煮干しと書いてある麺屋 芽ぶきを前から狙っていた。用事ついで寄ってみたら…休日の案内が。
(T_T)そうだよね、わかってたよ。年末だからもう休んでるよね…。分かってたけど!寄ってみました!

目的地への途中、このお店が。煮干しって書いてある。見かけで判断はいかんと思いつつ、ずいぶん美味しそうな店構え。
入店してから出るまで、出前注文の電話がひっきりなし。
メニューが豊富だが、今日は迷うことなくしなそば。
スープ自体は、ひさしぶりに「しなそば」食べたなーって感じの出汁のあたりがやわらかいやつ。前のレビュアーさんが「少し出汁が弱いか」とおっしゃってるがその通りで、今はやりの煮干し強のラーメンではない。バランスはよくて、つい飲んじゃう。
麺がいわゆる「しなそば」イメージの麺より噛みごたえというか、すこーし太さがある。
やっぱ、基本の醤油ラーメンっていいなあ。書いてたら食べたくなっちゃった。

食後、目的地方向へしばらく行くと、武蔵村山大勝軒(Googlemapで大紋から徒歩9分)や麺処 龍源 武蔵村山店(同じく大紋から15分)もあって、逆から来てたら、どこで食べるか迷ってたね、きっと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。