なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン中盛り、味たま」@中華そば べんてんの写真1月18日 1050分 ざっくり30人弱待ち。

甘かったか…。もっと早く来れば良かった、というか開店時間を1130分だと勘違いしていた。これは長期戦を覚悟だな。

復活からは初。馬場の時代には何度となくお世話になり川沿いに並んだものだなぁ。その後、としおかさんにも通い、ずっとあのべんてんの味をひしと追い続けてきた。今日は半休とっての念願訪問。

入店は1153分、1時間で入れたのは思ったより早かった。店主さんが広く深く暖かい声で、いらっしゃい、と迎えてくれた。
ほ、ほ、仏か~~~!
馬場のお店と比べちゃいけないがそりゃキレイだし清潔だ。またお客様が皆さん何より行儀よいから整然とした空気。意外にも?ビールで一杯やっているお客さんが一人もいない。だから思ったより回転早かったのかな。オーダーは

ラーメン(800円)中盛り、味たま(100円)にて。

よくよく思い出してみたら今まで、馬場時代もいつもつけ麺を食べていた。だからラーメンが未食、今日は寒いし暖も求めて伝説の一杯を待つ。

こんもりと盛られた麺がスープに収まりきれずにこんにちは。でも綺麗なビジュアル、海苔、メンマ、チャーシュー、ネギに味たまだけのシンプルだけどキラキラしてる。

…あぁ~美味い。あ~~~美味いしか言えない。一口スープを飲んだだけだけど、その瞬間からもう食べ終わりたくない。全ての細胞に染み渡る。目覚めるんじゃなく染み渡る。すごく丁寧な、でも力強い。何がどうでどう美味いとかいらない。美味いものは美味い!
麺はこれぞべんてんな太麺、製麺機をとしおかさんに譲ったから以前より細くなったような噂もあったけど、僕にはそんな風には感じられない。何ともぶりっぶりで適度にコシがあり適度に柔らかで滑らかな、麺自体が美味い例のやつ。また麺の温度がいつまでも覚めず熱々。寒い冬にはこの温度感も極上のエッセンス。
チャーシューも美味いなぁ…一枚ものだけど大ぶりで厚みもしっかり。すっごくジューシー。あえて一口で頬張って口の中をべんてんパラダイスにする。最高。オーダー時に味たまだけじゃなくてチャーシューも追加しようかと一瞬なやんだんだけど、追加しとけば良かったなぁ…。

どんどん残り少なくなっていく丼に寂しさしか覚えない。食べても食べても逆にお腹が減ってくる。本物の美味しさの証明、もう人体の神秘に突入。

勿論1滴残らず完食。あぁべんてん。美味しかった。帰り際、店主さんに笑顔でごあいさつ、また仏ボイスで
「ありがとうございました。またお待ちしてます」
のお言葉。ええ、また来ますとも。できれば毎日来たいです。

ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。