会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 600円」@森田屋 東店の写真2017 1月金曜 14時20分

大和さんを後に、浅沼町のシッピングモールの本屋に立ち寄り、目的の一つである本日発売の栃木のうまいラーメンをゲット…
腹具合も良くなりセッカクなのでもう一軒。
…という事で森田屋東店にお邪魔しました。

到着しますと、平日の閉店間際という事もあり先客は6名。2人掛のテーブル席に座り中華そばをお願いします。

程なくして、溢れそうなタップリ入った中華そばの到着。丼の下にはお盆が敷かれます。

スープは、豊潤な豚骨、鶏ガラの旨味。
動物系の濃い確り煮出したものですが、クサミは一切無い丁寧な仕込み。
森田屋系というより、佐野の中でもトップクラスのコクの深い味わいで、大変美味しいスープです。
風味が良い醤油ダレはやや控えめ。いい出汁感に感じますが、食べ進めると醤油風味がやや薄れ、今日は醤油のキレが若干欲しく感じました。

麺は、中細の縮れた平打ち。
ツルツルのシコシコした不揃いの細めの柔らかい麺が多めで、前回の太めのコシのあるものとは異なる印象でした。
会計時な聞いて見ると、不揃いのため多少のバラツキがあるとの事?

チャーシューは、厚みがあるバラロールが2枚。
ジックリ煮込まれた柔らかい赤身が多めですが、
やや煮込み過ぎ?の感があり、脂が抜け若干のパサつきがあります。
ボリュームがありますが、前回の秀逸なものと比べると今回は及第点。
薄味のコリコリのメンマ、添えられた長ネギは良く馴染みます。


総じて、3回目の訪問ですが、今日の麺は細めが多めで柔らかめが個人的には少し残念でした。

しかし優しい深みのあるスープは健在。
トータルしても余りある大変美味しい中華そばなのであった。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんは
これメチャクチャうまそうです^ ^
最近の写真の中でNo.1かも。
透明のスープをなみなみとたたえた丼。柔らかく崩れた肉やスープを吸ったやわ目の麺。
間違いなくうまいですね。

栃木版に載ってる(?)様なお店も3軒周ってあります^ ^

あら休 | 2017年1月31日 00:51

あらチャンさん
ありがとうございます
此処は美味しいです。
写真は?ですけど( ̄O ̄;
前2回が凄く美味しかったので…
そのうち、また行ってみたいとおもいます。

ハッスル | 2017年1月31日 15:09