なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「ホタテの69」@SHINBASHI おらがの写真【要約】匂いがまずホタテ。魚介風味のスープもホタテ貝柱の味わいそのもの。海苔との相性も◎

休日早めの時間にチェックイン。店内に入るともう明らかに貝の香りがしますね…他のメニューもありますが、このスメルの中で他を食べようという気にもなれず。
濁ったスープはまずホタテの味わい。しかし淡白に治ってはおらず、魚介だけでない重厚さもあります。脂っこくはなく、ギトギトしていないのもいいですね。
少しモチっとした麺もスープにマッチしていて好印象です。温度けっこうアツアツ。量は普通くらい?お腹に足りる、と言う感覚です。
あと海苔。このスープと麺には海苔が嬉しいですね。チャーシューには炙りが入っています、焦げの香ばしさはこのスープには不要かもしれない…でもどんなチャーシュー乗せたらこれよりマッチするんだろう。メンマ大ぶりですが食べにくくはなかったです。

【総評】間違いなく美味しいです。濃厚なホタテ風味のラーメンでした、という素直な印象です。チャーシューはこれでいいのだろうか、という疑問もありますが、色々模索してここに着陸したのだとしたら、比較的プレーンな味付けの脂身のある豚肉を焦がす、この形になった、のかなあ、、、と。興味深いです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。