なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(チャーシュー2枚) 650円」@ラーメン絆の写真2月23日(木)18時過ぎ

ホントは翌日の母の通院のため、夕方に水戸の実家に向かう予定だったのだが、明け方にひどい頭痛で目が覚めた。前夜は早めに寝たし、ましてや酒は飲んでいない。何故だ。母親の関係の疲れやら気候のすさまじい変動で自律神経が参っているのは考えられる。勤めも遅れながら出られたし、薬が効いて午後はほとんど大丈夫だったが、念のため今日は運転見合せ。午後は三ノ輪に出張で、終わってから無性に二郎が食べたくなった。ガツンと頭に刺激を与えてやりたい。かといってあまり手間をかけて行くような気力はない。そうだ、途中下車してみようと立ち寄ったのが此処だ。この近くに私が好きな和食レストランがあり、先日行った帰りに道の向こうに此処が確認できた。
確かに見た目は中華料理の店構えで、薄暗く店内に客の姿もない。扉の開け方も一瞬戸惑う。店員の姿もない。おやおや、どうしたものか。一応奥の厨房に向かい声をかけてみると、男性が出てきた。
どこでもと勧められた席に座り、見回すとそれなりに中華料理もやっているが、一番の売りはラーメンのようだ。無料トッピングはヤサイ、アブラ、カラメ。ニンニクを入れると旨いともあるが。とりあえずチャーシュー2枚のラーメンを注文し、男性は厨房に戻っていった。こちらはどのタイミングでトッピングを言えばいいのか分からないし、ニンニクの謎があったので、すぐに男性に確認に行った。ニンニクは卓上アイテムで好みで入れるのだ。コールタイムは後の客がそうしていたので注文時のようだ。
きっちりと食感のある太麺に旨味十分のスープは予想以上。チャーシューはここ最近食べたインスパイア系では最も量感に溢れているが、味付けはそんなに濃くないのは好みが分かれそう。ヤサイは増してもそんなに山にはならず残念。麺量200グラムとのことで、物足りないぐらい。
店に活気がみなぎっているともう少し印象がよくなるのにもったいない。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

活気のなさと、ある意味自由闊達な雰囲気。
これを受け止められる人か、受け止められない人かで全然印象が変わっちゃいますねw

スープも麺も悪くないし、ボリューム感も肉の枚数を増やしたりすれば盤石…。
これをアテに、ビールなんかも自在に楽しめそうな予感がします。朝からw

Dr.KOTO | 2017年2月26日 14:26

↑KOTOさんのレポでBM中ですw
自宅からも近いのでそのうち(^^)

YMK | 2017年2月27日 14:32