なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 中盛」@中華そば べんてんの写真【要約】全てのレベルが高い!香り、味、食感、喉越し、お店の清潔感と店員さんの接客、そして「麺の畳み」。いい。やっぱ並びますよね…

雨が降りそうな平日の開店時間を狙いました。8人待ちで9人目。
移転再オープン後の初来訪です。

改めて、美味いですね。
このラーメン美味い。
スープ。
ウルトラバランス型、とでも言いましょうか、何が際立っている訳でもないのにコクがすごい。そして入店時から店内に漂うスープの香り、昔ながらのよくある匂いでありながら、その最高峰、という感じ…
麺。
喉越しのツルツル感もありながら、むちっとしたコシ。食べごたと食べやすさの最大公約数をとったような優等生。そして何より「箸あげのとき、絡まない」のです。中盛りの麺はかなり多めなのですが、盛り付けの際に旦那さんが「持ち上げ→畳み」を丁寧にやっている。ので、どこに箸を入れても、スルッと麺が絡まずに出てくる。この「畳み」の有無で、食べる側のストレスかなり違うんですよ。マジで。
トッピングはチャーシューが美味しいんですよね…昔ながらの少ししょっぱいロース肉を厚切りで、噛めばほろりと砕ける。メンマも全体の味を殺してません、コクの強いスープのおかげかも?あと 小さな海苔 は、食べやすいので好きです。(私的には大きな海苔を使ってるラーメン屋さんは理解できません)

大満足です。スープのコクと香りがとにかく美味い。一滴も残したく無いです、もちろん綺麗にいただきました。
そして何より、丁寧な仕事、ですよ。この太さの麺でこんなに箸上げしやすい麺料理、他には無いですよ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。