なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 大盛」@おおぜき中華そば店の写真【要約】淡麗でさっぱりな口当たりですが、旨味が
しっかり、物足りなさはない。腹持ちがいいので大盛じゃなくても良かったかも。

人気店、数年ぶりに来てみました。前回は中華そばだったので、今回はつけ麺を。
麺。
太すぎない、適度に縮れた麺は、噛むとくにっとした歯ごたえ、しっかりとしたコシがあります。甘みもあって好きなタイプ!です。大盛りにしてみましたが、けっこう量がありますね、腹持ちのいい麺でしたので、けっこう、きました。
スープ。
けっこうサラサラ。魚系の香りに、青ネギの風味がマッチしていて、キレのある印象になっています。しかし後味が深く、物足りなさは感じません、満足度高いです。麺が並盛で腹八分くらいが、後味も楽しめるベストな量かなぁ…
トッピングは穂先メンマ?とチャーシュー一枚、なるとに海苔。しょっぱさよりも甘み旨味に傾いた最近よくあるタイプの低温調理チャーシュー、スープとは別に食べたほうが美味しいかも。メンマは大きいですが嚙み切れるものでした、まあ大丈夫かなと。

最後にスープ割。魚ダシでした、確実に鼻で感じる香りは最初より増してますね。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。