なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

いつの間にやら住吉に再オープンしてたんですね。
再オープンと一応書きましたが、清湯醤油推し+つけ麺も改変ということで別の店と思った方が良いのかも知れません。
「けいすけ」みたいに展開していこうとしてるんですかね?

雨が降っていたせいもあるのか、12時前で先客2名のみ。
せっかくですので推しである醤油そばを注文します。
女将のブログで原価が高い点に触れてましたが、醤油で850円という価格設定にも表れてますね・・・。
スマホを開いて暇つぶししようかと思ったらすぐに提供されました。
細麺だから早いです。

見た目が美しいですね~。
あっ・・・他の方の写真でチェックしてくださいね(笑)

スープ
「清湯」を売りにしている店の場合醤油にも拘るので、主張の強い醤油で「キレが~」と言わせる店が多いと思うのですが、違いますねここは。
鶏の香りと甘味が一番印象に残りました。


ん~・・・まぁ細縮れ麺故必要以上に強い主張はありません。
普通に美味しい。


・2種のチャーシュー→どちらも美味。
・穂先メンマ等は評価外ですw
・☆フォアグラソース☆
個人的にはこのフォアグラソースに触れたくて久々にレビューを書かせてもらったというのが本音です。
まずスープに溶かす前の状態で箸の先に付け舐めてみました。
「何味なのこれ・・・?」←味覚音痴全開w
後半に溶かして食べてみる。
「フォアグラソースはどこへ・・・???」

総評
良く言えば優しいスープ。
悪く言うと輪郭がぼけたスープ。
味覚音痴には解りにくいフォアグラソースの効果。
以上を踏まえたコスパ面。

甘い評価で評判の私ですが、人気店故にあえて辛目の採点とさせていただきました。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ご無沙汰です~
地元の未訪店につき
今年中には検討します!

YMK | 2017年3月21日 22:43

お久しぶりです。

こちら生シイタケでつけ麺の粘度を出してるというお店だそうで。
オイラ生シイタケが苦手でこの系列未訪問です。

ですが、このフォアグラソース気になります。
(最近じゃ、トリュフペーストだのフォアグラだので進化してますね。)

なので、このお店だけは行くかもしれません。

scirocco(実況中継風) | 2017年3月22日 15:07

こんばんは。

おっとイマイチだったようですね~
私も今日食べてきましたが、かなり美味しくいただけました。
ただフォアグラソースは同じ印象で、私もまず一舐めしてみましたがよくわかりませんでしたし、混ぜてしまうと行方不明になっちゃいましたw

ぽんたくん | 2017年3月22日 23:03

>>YMKさん
ご無沙汰でーす!
ネット上でマイナスな感想書いてるの私以外に見たことないんでオススメですよ~(爆)

>>Sciroccoさん
お久しぶりでーす!
生シイタケ・・そうなんですか!?
シイタケで粘度って出るんですか・・・・???(汗)
フォアグラソースも別に良いんですけど、味があまり変わらない味変って意味なくないですか?(笑)

>>ぽんたくん
こんちわっす!
いやぁ~美味しいんですよ?美味しいんだけどそのフォアグラソースに突っ込みたくて・・・。
美味しさを追求したというよりも注目を集めなきゃいけない「人気店故の大人の事情」に思えて我慢できずに書き綴ってしまいました・・・原価が高い理由にアレも含まれるとすればトッピング扱いにしてほしいっすね~。

tapa | 2017年3月23日 09:48