なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「熟成光麺  大盛」@光麺 原宿店の写真4月27日 1205分 7割り型客席うまり

オーダーは熟成光麺(780円)、サービスで麺大盛にて。

youもちらほら。さすが原宿界隈といったとこだし、you用英語メニューも充実。しかし僕は久しぶりすぎる。15年ぶりとか?光麺と言えばその当時、池袋界隈のエース的存在で飲んだ後の全部のせがステータスだった。(少なくとも僕のまわりではそんな感じの2002年だった気がする)けど、2017年の今、場所代もあるが1000円越えは何かちょっと高い気がして躊躇して基本オーダー。ただ、そんな時代を語れるお店の歴史にリスペクト。

てか提供遅いな…。店員さん多数だし着席席数もそんな多くないんだけど15分以上たって登場。

…おぉ、豚骨醤油だ。正統派豚骨醤油。というか、自分の中の豚骨醤油がこれなのかもしれない。ちょっと浮いた背油がまたいい。臭みやクセなくシルキーに滑らかな豚骨スープ、最近この手の味に中々であわなくなったよな…。中細ちぢれ麺はとっても香ばしい風味豊か。決して固めなわけじゃないけど、ぎゅっと詰まってる感じで質量あり。何となく西山製麺の札幌味噌ラーメン的な雰囲気を連想させる麺だ。

大ぶりメンマはじゃっくじゃっくでホクホク。これでビール飲みたくなるなぁ。チャーシューも大ぶり。結構醤油味付け強めで見た目より固く水分補給必要な感じ。

卓上のニンニクみじん切り投入してみるが、この豚骨醤油スープのバランス崩したくなくレンゲにすくって個別に試す。ニンニクも勿論合うけど、素のままで十分かも。

とても久しぶりに頂いた光麺、すごく満足。美味しかったです。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。