なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打ちチャーシュー麺 大盛」@手打ち中華そば 凌駕の写真2017/05/09
13時過ぎ到着。先客1名。後客2名。

ポチッと探してココへ。
本当はうゑず目当てだったけど定休日なのはナイショ。
とら系ですか、期待膨らみます。
とらと言えば、ワンタンなんだろうけど何故か気分でなく、表題メニューを。チラシのチャーシューの写真が美味そうで…

ソッコー着丼。
どら…ガラから出したサッパリなスープはとら系ですねぇ、美味しいです。
2口…3口…いやショッパくね?醤油のカドがたちすぎているかなぁ、これ程強い塩味だと、ガラの下支えが頼りない印象になってしまう。

麺は滑らかなプルプルピロピロ麺。麺については言うことなし、秀逸です。

具は2種類のチャー。のり、メンマ、水菜にナルト。写真通り美味しそうなチャーを…
!!グッ!!!ショッペぇエえェェエ!マジかコレは。燻製の効果も感じられない程の塩気です。何故か家元の悪魔肉を思い出したケド、まあそれは置いときましょう。そしてこのチャーもスープの底に置いときましょう…
メンマは特にこのスープと合います、抜群です。

トータル、麺もメンマもスープの方向性もバッチリだけど塩味過多な印象。
それが証拠に食後に喉が乾く乾く。
ランチセットのカレーがどうも気になる。

ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは^^
ランチのときのカレーはおすすめですよ(笑)
山梨でとら系食べられるなんてほとんど奇跡です
個人的には山梨のラーメンはわりと塩分高めだと思います
塩分高めが好きなんでしょうね

いっぽさん、こんばんは。スープの塩分濃度やチャーの塩辛さはありましたが、まごう事なきとら系かと思いました。次回は塩をチャレンジしたいと思います!あ、あとワンタンも

AYYE | 2017年5月13日 20:58