なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぶしらーめん(豚一切れ)890円 + 大盛  + 豚券~」@ちばから 渋谷道玄坂店の写真◆ぶしらーめん(豚一切れ)890円 + 麺大盛券 100円 + 豚券 200円(野菜マシマシ・葱マシマシ・蒜少し)◆

土曜、この日は横浜で飲み会の予定。
大手を振って朝からラー活に勤しめるw
つぅことで、川崎からの二件目、道玄坂ちばからでもハッスルしようと再訪。

長時間の並び覚悟も行列緩く、30分ほどで召還できたw
このくらいの並びだとそう苦にならないね♪

そうそう。
食券機のメニュー構成に変化あり。
本店でラインナップにあった、ラーにトップする節券がなかったのだが
あらたに “ブシラー” なるポタンが設けられた。
聞くと初日には忘れてたとか、、。

そんなんで、自身の中ではテッパンコンボのラー&ブッシー。
リッチに豚マシと大盛にして召還だ。


丼は小さいんだけど、一応これで大盛 450gだそうだ。
カワユイ見た目だ。

頂こう。



野菜、マイウ~。
キャベ率 2%程度のもやしだけでなく、葱がイイネ!
風味プラスして嬉しくなるぢゃん?


豚、脂身少ないのがイイ。
基、脂身が完全分離しちゃってる、2/3以上脂身的危険な豚も氾濫しとるなか、良い具合に脂が散ってるのがいいね。
その点、仕入のコダワリや下処理の丁寧な仕事が想像できる。
食感はホロっとマタリといった表現。
神豚は言い過ぎかもしれんが、他で喰える豚でない、コチラならではの食感、オモロー。
味薄めでこの豚自体の味と風味を楽しめる。
分厚さ圧巻w
カウンター上の一味や胡椒を豚にフリフリして変化楽しんでもイイネ!


スープ。
やっとウマウマスープにありつける。
粘度高杉w
ドッロッ!としとって、中濃ソースくらいでビックラ。
節がかなり効いてて支配的になりかけるも、旨いから、まぁ、イイッカ ( ゚∀゚ )9
本来のマロ~スープにブッシーのザラツキ感も少し感じてしまうので、もすこしだけ控えるかしてもいいかも。


麺。
伸びやかな平打ちブトチヂレ麺。
このドロドロスープがよく絡みナイス。
野菜と一緒に喰らういっちゃん旨い喰い方しても、スープ粘度がドロドロなので、薄まること無く
味が載って載ってウマシング。


ゆっくりと堪能して頂いた。
完食、旨かった。


満足度高し。
1,200円に届こうかとするリッチなイパーイとなってしまった。
やっぱ旨いけど高いなぁ~。。



ちなみに
コチラではデフォラーと同じお値段でブッシー添加してくれるのでその点は多いに評価したい。


次回はデフォラーで本来のちばからスープを堪能しよう。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんにちは
これ、二軒目ですか???
流石としかいいようがないですよ!

キング | 2017年5月14日 10:39

キングさん、こんばんは~。
今度はデフォ試してきます!

プリティ | 2017年5月28日 18:20