なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Premium33カレー(エスプレッソ仕込み)ラーメン」@麺屋33の写真同僚に連れられて午後1時過ぎに初訪問しました。気になっていたのだけれど、いつも込んでいて入るには入れませんでした。
 カレーラーメン好きですから、初めてのお食事でもこちらを注文しました。何しろ「プレミアム」ですから、期待大です。そして、見た目も豪華な一杯が運ばれてきました。
 げんこつ大の鶏肉の塊を中央に配し、左右には目にも鮮やかな野菜が浮いています。玉ねぎ、長ネギなど。黄色いスープからはさわやかで、味の濃そうなカレー臭が漂います。おいしそう。
 スープを一口。スパイシーな刺激にはかけますが、上品な印象です。スープが柔らかく舌に当たり、口中に広がります。マイルドなカレーといいますか、辛すぎるということはありません。
 平打ちの太麺は歯ごたえがありなかなかおいしい。カレーにからみつき、麺とスープを一気にいただけました。
 さて、問題はげんこつ大の鶏肉。丁寧に煮込まれていて、鳥特有の臭みはありません。が、とても食べにくい。その理由は、はしで持ち続けるには重いこと、さらに大きすぎ、熱すぎて、食べ進められません。リズム良く食べていた食事の流れがここでせき止められてしまいます。また、鶏肉とカレーの相性が今ひとつに感じられました。トッピングはあくまで引き立て役なのですが、カレーラーメン単品で十分うまいのに、大きな鶏肉の塊の存在意義がぴんとこない。スライスしてトッピングするなら、まだ食べやすく、カレースープと絡むのにな、と思いました。いかがでしょうか。ちなみに価格は800円です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。