なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻辣汁なし担々麺+麺大盛り:920円+100円」@香家 三田店の写真2017.05.15(月)曇り 初訪問 13:24入店 先客12 後客3 13:31着丼

気になったお店を訪問。
店内に入るとなかなかの盛況です。
入り口付近の一人用テーブル席に着席。
メニュー表を見て「麻辣汁なし担々麺の単品」+「麺大盛り」で口頭注文。
山椒を赤か青と選べと言われ、痺れの強い「青山椒」を選択。
すぐに麺は普通で良いかと聞かれ、取り敢えず「普通」でお願いしました。(麺の種類!?)
待つ事、約7分で着丼。

麺は黄色く角張った縮れ太麺。
茹で加減だが序盤はかなり柔めに感じました。
しかし、混ぜて行くとモチモチな食感に変化。
中盤以降はコシが強くなって、ややボソッとした感がありました。

具:搾菜・ピーナッツ・刻み青ネギ・乾燥唐辛子

搾菜は細かくカット。柔らかめな食感だが時折パリッとした食感がありました。
ピーナッツは丸ごと入る。油通し?ポリポリとした食感でした。
刻み青ネギは輪切り。シャキシャキしてネギ自体の香りが良かったです。

タレは芝麻醬ベースの担々系。表面には多めの青山椒が振りかけられる。
芝麻醬の胡麻を感じますが、それを上回る青山椒の痺れが強烈です!!
辣油の影響で辛さはやや辛めな感じです。
しかし、乾燥唐辛子の中に種が潜んで種自体が劇辛効果を演出してくれます。
強い痺れと辛さの影響で体温が上昇して汗が出て来ますね〜
強い痺れと辛さを堪能しながら完食です。

値段はやや高めでしたが、中々の汁なし担々麺でした。
会計後にお店を出てからも口の中は痺れは持続してました。
店員さん3名は全て女性で構成され、接客はとても丁寧でした。
次回は汁有り系or冷しを食べてみたいです。
ご地租様でした!!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

お疲れです!
このブランド、本店もなかなか女子力が高いので、機会があれば。
このテーマにハマる気持ちに共感です!