なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油豚骨味玉チャーシュー麵+卵かけごはん」@でびっと 立川店の写真今回訪問:2017/5/20

タレントオーナー系の店って、[我聞]以来・・・・・か?

醤油豚骨がブランドの定番らしいけど、ラーメンスクエア店では清湯系の塩ラーメンが売りらしいですね。
でも今夜は、定番から攻めてみます。

19:35入店 先客5(後客12くらい)。中央ステージではイベント最中なのでフロアは人がいっぱい。だけど店はガラガラ・・・

「醤油豚骨味玉チャーシュー麺」1120
「卵かけごはん」300
「生ビール」500
「替え玉」150

こう暑いとビールがすすみます。
けど、この店には薬味バー的なものが無いので、のっけから凹みます。

5分くらいで配膳完了。

スープは、豚骨の臭みや重ったるさがないライトタイプ。
ただただ・・・しょっぱい。
醤油ダレの量間違えてんじゃないの?って感じなくらい、塩分マシマシ高設定です。

麺は、如何にも博多的な低加水ストレート。硬さ調整を普通にしてみたものの、けっこうバッキバキの硬い茹で上がり。
なんかいまひとつ、スープと馴染みません。

トッピングは、チャーシュー・味玉・キクラゲ・モヤシ・タマネギ・ネギ。
味玉はトロトロ仕立ての好きな茹で加減だったけど、スープ同様に醤油感強くしょっぱい。
チャーシューは低温調理のレア仕立て。大判の厚切りで食べ応えがあり、黒胡椒と薄っすら柑橘系の香りがアクセントになっていて凄く美味い。

替え玉は、無駄にデカい皿に盛られて配膳。今回は写真撮るため置いていってもらいましたが、すぐドボンして皿はさげてもらった方がいいみたいです。
やわの茹で加減にしたものの、それでもザックリした歯触りがあるので、もともとそうゆう麺なのでしょうか?
1玉150g前後ってところかな。

卵かけごはんは、他店の口コミが高評価だったので注文してみましたが、至って普通でした。
家で食べるスーパーの卵と何も変わりませんね。
卵かけごはん300円=白めし150円+生卵150円と思うと、この程度の普通の卵じゃ高過ぎです。


卓上にニンニクや辛し高菜とかあればいいのにと思いますが、やっぱラーメンスクエア店での「醤油豚骨」はおまけ的扱いなのかな?


★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/21808749.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。