なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RTW2で紹介されたお店で、乃木坂46が出てこなこった番組だったけど、ラーメンがスゴック美味しそうだったので行ったみた。燕三条系のラーメンで、煮干しと背脂を基本としているが、特徴は麺にある。縮れた平打ち太麺が独特である。太い麺というと、面の触感とか喉越しが細麺とだいぶ違うが、ここの太麺は、口に入れると溶けてしまうような今まで味わったことがない麺だった。
番組では、並みでも麺の量が250gと紹介されていたから、小にしてみた。それでも、ドンブリからこぼれそうな程の量だったから、スープと麺を合わせると大盛に近い位の量があった。燕三条系のスープは煮干しが効いているが、塩分が強いのが、私の好みから外れていたが、ここのスープは塩分が抑えられ、スープの2/3位を飲むことができた。チャーシューやメンマ等の具も工夫が凝らされていて好感がもてた。CPは、非常に良いと思った。平日の12時ちょっと過ぎに入店したが、数席の空席があったので、直ぐに入れたことも幸運だった。麺の触感が独特なので、馴染めない方も多いと思うが、さすが、百麺人が推薦しただけの価値あるお店と思った。ラーメンマニアにお勧めのお店でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。