なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「〇得中華そば 890円 中太麺 中盛(サービス)」@麺恋処 き楽の写真2017 6月土曜 11時40分

JR新橋駅烏森口に降り立ち、周辺を散策。
駅から程近くの?入口が奥まった「新橋 纏」さんを通ってみると、ひっそりとして待ちは無いようです。
サラリーマンで賑わうラーメン激戦区新橋周辺も、
土曜日は人通りも少ないようですね。

今日の目当ては気になっていた「麺恋処 き楽」さん。
マンションとオフィスが混在する店舗に到着しますと
此方もひっそりと待ちは無いようです。
先客は3名、後客1名でした。

入口付近の券売機で表題を選択。
女性スタッフがすかさず
「土曜は細麺も選べますが。中太麺とどちらに?」
太麺好きの私は当然中太麺を、
中盛無料との事でお願いします。

店内はL字カウンターのみの12席。
厨房に男性3人、接客女性1人の4人体制。

程なく具沢山の中華そばの到着です。

スープは、豚骨、鶏ガラの動物系と魚介を合わせたダブルスープとの事。
節系の風味は強目で、旨味が濃い動物系が、其々主張する豚骨魚介系。
若干感じる魚粉風?の味わいは、後半に飽きてきますが、柚子の仄かな香りが良いアクセント。
鶏油がコクを出し、また食べたくなるクセになる円やかさを感じる味わいです。

麺は、中太のストレート。
毎朝開店前に作る6種の小麦を使用したという自家製麺。
ムッチリの弾力がある骨太の中太麺の食感は、スープとの絡みも良いですね。
個人的には更にモチモチの加水率高めの手打ち風の平打ち麺で食べてみたい( ̄^ ̄)

チャーシューは、肩ロースが3枚。
バーナーで炙られた香ばしさがある、厚目の肉質は硬めで歯応えが良く、食べ応えがある一品。
コリコリの細目のメンマ、海苔、ナルト、
やや硬めの味玉は薄味で味付け良好。
薬味は青ネギでしょうか。


総じて、魚介と動物系の濃い目の円やかなダブルスープ。
中太のムッチリしたストレートの自家製麺。
正直何処かで食べた味わいに感じましたが、
豚骨魚介の主流?の味わいは間違いなしですね。
チャーシュー等具材もボリュームがあり、
大変満足出来る美味しい一杯でしたよ。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
今風な感じですね。
大変満足な味わい食べてみたいですけど、行きたいお店ばかりです。
土曜の狙い目に機会があったら伺ってみたいです。

あらチャン | 2017年6月8日 12:07

あらチャンさん
ありがとうございます
今風というより、何処かで食べたような
今主流の豚骨魚介系ですかね。
ベンテンや所沢大勝軒に似ている(個人的ですが)
円やかな印象でした。

分かりヅライのでレビ直しました。

ハッスル | 2017年6月8日 12:43

どもです。
此方のお店は美味しくて、また伺いたいと
思っていましたが、激戦区の新橋は行きたい
お店が目白押し(笑)
そうですか、纏も土曜なら並ばないんですね!

ラーするガッチャマン | 2017年6月8日 18:01

ラーするさん
ありがとうございます
新橋周辺は良いお店が多く迷いますね。
土曜は新橋は静かで、
待ちが無いので拍子抜けでした。

浜松町まで歩いていづるに行ってみましたが、
看板?が無くなっていました。
どうしたんでしょう?

ハッスル | 2017年6月8日 22:22