なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉そば(中)」@自家製麺 伊藤 浅草店の写真金龍山浅草寺での会合後、こちらへ。浅草と言っても、駒形に近い。バンダイ本社からすぐ近くにある。久しぶりの訪問。夕方に訪問したのだが、窓が少し開けられ、自然の風が入ってくる。とても気持ちが良い。

食べたのは、肉そば(中) 850円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/71030046.html

麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、今一つパツンという感じがしない。もちろん、煮干し系のパツンなのだが、ここ最近「おおぜき中華そば店」や「晴」「陽はまたのぼる」など、煮干しのトップランクの店で食べ続けてきたからか、パツンのレベルに不満を感じる。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、煮干しから動物系の出汁を採る。こちらも、印象に残らない。そもそも「伊藤」のスープは少ないはずだが、デフォルトで多い。なんか元の「伊藤」を水増ししたようなスープ。煮干しスープなのだが、観光客用にマイルドに仕上げたようなスープだ。

チャーシューは、ばら肉。タレの染み、柔らかさ、肉の旨味共に上々。チャーシューの美味しさは、変わらない。

その他、ネギが入る。

店内は、カウンターのみ。窓を開けると、半屋台風の雰囲気。穏やかな空気が流れていた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。