なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚魚介つけめん」@麺屋 中川會 錦糸町店の写真6月 日曜日

麺屋 永太で永太つけ麺をいただいた後、東京で所用をすませ、ちょっと遅めの夕食を食べるために訪問しました。JR錦糸町駅から徒歩5分くらいで到着しました。住吉のときに1度訪問したことがありましたが、アクセスが格段に良くなりました。

閉店間際に到着すると、先客が3名いらっしゃいます。店内広々、カウンターとテーブルがいくつもあり、居酒屋のような雰囲気があります。

「濃厚魚介つけめん ¥820」
「カレヘンライス ¥180」

券売機は入り口左手にあります。やはりこちらといえば、つけめんからのカレーが定番です。一度いただいたことがあり、良い印象でした。

卓上を見ると、フルーツ酢、ブラックペッパー、七味、醤油、辣油、楊枝、にんにく、スープ割り用柚子フレーク、プラ箸、おしぼり、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから12分程で提供です。麺を茹でるのに10分程度時間がかかるとのPOPもあり、許容範囲です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。動物系が強くパンチがあります。とっても濃厚です。魚介感も少し感じます。店内POPによると「鶏、豚、魚介、野菜、果物と27時間以上かけて炊き上げた。」とあります。

麺は、よく〆られていて、もっちり感があり、とっても美味しい麺です!さすが浅草開花楼!!私がラーメン好きになったきっかけとなった麺です!!スープとの絡みも上々です。つけだれとの相性もとっても良いと思います。

具材は、麺の方に海苔、つけだれの方にチャーシュー、ねぎ、メンマですかね・・・

麺をいただいた後、カレヘンライスをお願いしました。つけだれを渡すとカレーとお肉がいっぱい入って戻ってきました。これにご飯を入れて食べると、やはり外さない美味しさ!!お腹も大満足です!

次もやはりこれですかね・・・日替わり中華そばも気になりますが・・・でもやっぱりカレーかな!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。