なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン並盛(麺硬め) ¥600」@ラーメンショップ 薮塚店の写真2016.12.27

うまい ラーメンショップ うまい

過去何度も訪問している気がするのですが、8年ぶりの訪問になってしまいましたm(_ _"m)ペコリ

10:13入店。先客はなく、店主さんと女性店員さん2名がお出迎え。久々なのでデフォの食券を購入。お冷と共にカウンターの中央の席に案内されます。

麺硬めを告げると、僅か2分でラーメン登場。早い、早いよ!

さっそく、細かな背脂を浮かべたスープから。
ジュウルルルルルル~~。あああああ、旨い!
足利50号店の様なドロドロの強めの豚骨ではなく、コク・旨味が十分に深いのに、円やかでいながら繊細な美味しさの仕上がり。「味薄め」の指定はないのに、非常にバランス良いカエシ。昆布でしょうか、魚介の風味ある旨味も程良く共存。突出するオイリーさ・味わいもなく、マイルドうんまいヽ(=´▽`=)ノ
本当にウマイ。
凄いな…♪

お次はストレートの細麺を。
ゾゾゾゾゾゾゾ~~。うわ~~、旨い!
ツルツルの啜り心地に、プチプチした歯触り。噛み締めるとムチムチした歯応えに、広がる麺の持つ美味しさ。喉越しで感じる更なる旨味。
旨いな…。
気持ち「硬め」指定では柔らかい様ですが、十分、否、十二分に美味しいもの。

具には、メンマ、チャーシュー、海苔、ワカメ。薬味のネギ。
絶妙な柔らかさのメンマ。パリッとした歯触りなのに、ホロホロとほぐれる食感。味わいも程良く、優しい甘味と、一味の辛味のバランスも一興。
やや薄切りのバラ肉チャーシュー。モチモチさとトロトロさが両立。控え目ながら十分な旨味を感じさせる味付け。美味しいですm(_ _"m)ペコリ
合わないはずのない硬めの海苔。ラーショの海苔は、チャーシューに匹敵するくらいの、楽しみな具材。
歯触りをきちんと感じさせるワカメ。後半、やや強めに感じてきた塩分を中和させる、非常に良い働き。
シャリシャリの食感のネギ。辛味・清涼感以上に旨味を演出。良いね~~w


いや~~、参りました。
後半、ラーショらしい味の強さが顔を出しますが、それを遥かに超える美味しさ。

あっという間に後客が4組6名がゾロゾロ。やはり人気店ですね。
流石、藪塚店。

今年は一軒も未訪のラーショを訪問出来ずm(_ _"m)ペコリ
猛省を込めて、2017年こそは『ラーショを愛する会』の活動を活発に…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。