なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(¥500)」@ラーメン二郎 目黒店の写真金曜夜の〆グジ!

もはや呑んだ後の帰巣本能はコチラ「ラーメン二郎 目黒店」じゃないか?と言うほどに散々呑んだ後に権之助坂をゴロゴロと転がって伺って参りました。

23時過ぎで、ナンバー10で接続。道路に書かれいる矢印が新しくなっておりましたw 前にカップルや5人客が居たりして少々順番の入れ替えがありつつ10分ちょいで店内へ。

本日も酔った勢いで大ラーメン頂いてやろうかと¥600握りしめておりましたが、どうしても1枚の100円が券売機に吸い込まれずいつも通りの「小ラーメン」を頂くことにしました。間違いなくラーメンの神様がヤメテオケと言われたことかとw

お店はいつもの大将とお弟子さん。間違いなしのコンビネーション。大将はいつも通り仏頂面ですが、割りと機嫌が良い感じでした。程なくして目視でコール。「ヤサイニンニクアブラ」と金曜深夜らしからぬコールをしてしまうのは、もはや慣性の法則です。

さて「小ラーメン」。先ずはドンブリを傾けてスープを頂こうかと思いましたが、ドンブリが熱々過ぎて猫手な自分にはカウンターから下げるだけで精一杯でした。先ずは天地返し。モヤ率70%ほどでヤサイと麺を一緒にススリます。クタめながらもシャキ感残るヤサイは旨いですね。中太平打うねり麺と一緒に頂けば言うことなしの旨さです。

オーション香る麺はモチモチモハモハ食感。ニンニクと一緒に頂けば言うことなし!程なくしてドンブリもクールダウン。非乳化な豚骨醤油スープのカエシ加減はグビグビと頂くには丁度イイ塩梅。自分にはコイメもカエシボトルも不要です。ヤサイ、麺、スープと三角食べ?時折ブタにも寄り道。ブタは柔らかくて、これまた丁度イイカエシ具合。しっかり完食。そしてついついスープも完飲で、ご馳走様でした。

イヤイヤ、金曜深夜の〆グジで完食完飲って... スバラシス!w

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

メグジ、ええな〜
ワンコイン、ええな〜

二三郎 | 2017年7月8日 17:20

二三郎さん、まいどです!

> メグジ、ええな〜

あれっ?単身赴任終了?!
是非是非、〆グジ、次回にでも!w

あかいら! | 2017年7月9日 09:11