なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【夏季限定】鶏の冷た~い塩らはッ!」@ラハメン ヤマンの写真2017/7/15訪問。

暑い・・・朝起きたら暑い(笑)

どこかへ・・・と思ったのですが、所用が午前中に立て込んでいて、遠征はどこへも・・・と思っていたらお昼に所用が終了。

さて、どうする?

ラーショでつけめん食べようかな?と考えてみたところ、濃菜麺?いやタンメン?とだんだん変わっていったら、あっ( ̄□ ̄;)!!と思い出してLionsTrain(今日の気分)に乗り込んで新桜台へ。

並んでるかな?並んでいないかな?外待ちなしで突撃。中はギリギリ空席あり。

まずはジョッキで水分?を補給して、ほけ~っとしていると完成。

【スープ】
鶏をベースに魚介などを効かせて、冷え冷えに冷やした塩なスープ。鶏であり、鶏だけじゃないこのスープ、空調の効いた店内で食べると外の暑さを忘れて美味しい。また、サルサソース的な味変が、ほんのり鶏スープに効くのも良いもんですね。

【麺】
自家製の中太麺を水でキッチリ〆てます。ほどよい弾力があり、啜ると麺の美味しさを実感できます。

【具】
鶏チャーシュー、茄子の煮浸し、味玉、大葉、サルサソース?。トリチャーウマぁ~!茄子もウマぁ~!

恐らく昨年からかなりのご無沙汰で訪問したのですが、やはり夏の鶏塩らはッ!は無事に一年過ごせた記念だなぁ~と思いつつ、スルスルと麺と具を食べ終え、スープまで一気に飲み干して完食。

夏の風物詩は押さえられたので、今年こそ・・・と思いつつ、カロリー消費のために歩き始めました?

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 31件

コメント

続いてどうも~

今年こそ、コレ食べたいです!!
何とか機会を作りたいですね~~~♪

バスの運転手 | 2017年7月17日 21:44