なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@味噌麺処 花道の写真会社で「ラメキチ」(ラーメンキチガイ)として認知されているワタクシ。
そんなワタクシなのでよく「一番好きなラーメン屋はどこなの?」と聞かれます。
「一番好きな味は、人それぞれだけど、個人的にはここ!」と強く推薦するのが本店。

野方の雄、花道。

どんなにハードルを上げても連れていった人間全員が
「味噌では間違いなくここがモスト」
「完全にうまい味をしている」と口を漏らします。

私自身も初めてその白味噌ベースのスープを飲んだときには


「うますぎる」と思わず笑ってしまいました。
思わずラーメンデータベースで98点をつけました。
未だにここを越える味噌には出会えていません。

そんなワタクシのなかでは神格されつつある本店に2ヶ月ぶりに訪問。
最近、来るたびに閉店しまっていたのは、
従業員不足で22時までになったからなのですね。
9時57分に到着しましたが、満席でした。

チャーハンが残っていたので、こちらもオーダー。
待つこと10分強

本日も極上のラーメンタイムが始まる…


…はずだった。

スープ一口食べて
「んん?」

今まで6回訪問しているが、今回は初めてそう思いました。

味噌の味が強め でした。

いつもの「やっぱこいつだわ!!」感がうすく
「こんな味だっけかな?うまいっちゃうまいんだけど」とやや不満足。
これは僕の中で花道が神格化されしすぎていたのだろうか。

なんというか、白味噌で炒めた野菜の旨みが薄かったのですよね。
もっと香辛料系のにんにくや生姜の味も聞いていたような…?
閉店間際だったし、材料が不足してたのかな?

僕のこの日の感覚がおかしかったのだと信じて、真偽は再訪のときに。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。