なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イタリアン風フルルの冷やしSOBA(限定)」@麺屋 Hulu-luの写真開店直後に1度訪問して以来、5年以上のブランク。ハワイを強調したチャラチャラした感じの店構えに違和感も感じたが、意外に、シッカリしたラーメンを提供していたので驚いた記憶がある。日曜の池袋、1時半ごろ。店内も含め4人待ちに接続。すぐに6人が加わる。なかなかの人気店。ただ、2人連れ以上の客が多く、回転率は相当悪い。並んでから丼着まで40分弱。

 スープがタップリ入った冷やしラーメン。スープは塩が前に出て、ダシは弱め。ただし、ショッパイほどではなく、暑い日には塩分補給になりそうだ。細麺は、すこし歯ごたえが弱く、好みではない。ただ冷えているので、その分キリリとしているので違和感はない。基本、塩スープと麺というシンプル構成で十分楽しめる。

 そこにトマトが活躍する。スライスが7,8枚泳ぐ。普通、トマトというと冷やしでは脇役だが、ここでは主役。塩スープとトマトは問題なし。麺と一緒に食べても、酸味が加わり面白い。生ハムも変化球。楽しんで食べているうちに、意外に汗が引く。

 シンプルなせいか、最後は、やや単調になる。そこでコショウを投入。キリリとした味わいが蘇る。薬味など味変アイテムが用意されていたら、もっと面白いと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。