なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン、塩味玉、チャーシュー、鶏チャーシュー、生ビール」@町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店の写真実はコッソリラーメン食べに来ていました(その1)
7月24日から4日間の出張です。もちろん仕事の合間にラーメンをいただくことは忘れておりません。初日、仕事を終えてから向かった先は、BMしていたこちらのお店。お店は一階に不動産屋の入ったビルの二階にあります。入るとすぐに券売機が姿を現しますので、千円札2枚を投入して恒例の大人買いです。
まずは喉を潤すための生ビール、ツマミにチャーシュー♪メインは塩ラーメンに塩味玉に鶏チャーシューをセレクト♪価格は覚えていません(汗)

ビールとツマミチャーシューがなくなるタイミングで我が一杯が着丼♪記念撮影を済ませてからいただきます。

まずはスープを一口いただくと、口中に旨味が広がる絶品スープ♪店のpopによると、丸鶏と地鶏のガラで丁寧に採られたスープに長崎県産のアゴを加え、地鶏の旨味を最大限に引き出すとあります。なるほど、確かに地鶏の旨味がしっかりと感じられます。アゴ出汁も喧嘩することなく、その存在感をしっかり感じられます。たぶんですが、昆布出汁も感じ取れますね。とにかく完成度の高いスープは、最後に汁完するほどの魅力を兼ね備えています。

麺は低加水のストレート。やや細目の麺はスープとの絡みも良く、テンポ良く口の中に運ばれていきます。麺の量はフツー 。

具は鶏チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ。

鶏チャーシューがまぁ旨いこと旨いこと…
丁寧に煮込まれた感があり、柔らかいのに型崩れしてません。味付けも強くもなく弱くもなく、トッピングとしてちょうど良い加減です。

味玉は見た目は白くパッと見、茹で玉子?と思うほど。
でもいただいて見ると、上品な塩味のするトロリ味玉。これは絶品です。

メンマとネギもトッピングとしては良い味出していました。

ビールとツマミとメインを併せて15分くらいで完食。ご馳走様をしてお店を後にします。

総評です。
流石、激戦区町田でも混雑が絶えない人気店ですね~。旨い以外の言葉が見つかりません。上品に仕上げられた一杯は、私にしては珍しく、ゆっくりゆっくり味わいたいと思わせてくれます。

と言うことで、満足度をそのままに93点とさせていただきます。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
戻ってこられてたんですね!仕事の合間の麺活お疲れ様です♪町田は近いのに攻めれてない街なので、こちらも行かないとですね。

poti | 2017年8月3日 18:30

potiさん、コメントありがとうございます♪

>仕事の合間の麺活お疲れ様です♪

あっ、逆です!麺活の合間に仕事をしただけです(笑)

町田はなかなか名店揃いで面白い街ですよ~♪直系二郎がないのは残念ですが、インスパイアから家系に無課長まで、何でも揃っております。

人類兼麺類(遠方へ転勤中) | 2017年8月3日 22:14

こんにちは!
未訪問店ですが・・
やはりレベル高いですね〜
食べてみたい!

eddie | 2017年8月4日 06:43

eddieさん、コメントありがとうございます♪

ここは馬勝ったですね~♪噂どおりー名店です!

>食べてみたい

自分もいろいろな裸ーメン…、ぢゃなくてラーメンを試してみたいです♪

人類兼麺類(遠方へ転勤中) | 2017年8月4日 22:41