なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「おろしそば(冷) 350円」@麺 みつヰの写真コチラも以前より気になっていた『麺 みつヰ』さん…
非常に目立たぬ立地に存在しながらも、到着時には5名ほどの待ち客。
およそ15分ほどの待ち時間を経てご案内となりました。

メニューは『醤油』・『塩』・『おろしそば』の三本柱に加え、ご飯物やトッピングといったラインナップ。
少々気が引けましたが奥様に『おろしそば』をオーダーし、その場で現金を支払います。

大根おろしがたっぷりと入ったつけ汁は醤油ダレが強めに主張し、シンプルな味わいながらもあと味は非常にさっぱりとしており美味い!麺の上にのった花鰹が和風感を演出し、薬味ネギの清涼感も実に効果的。

麺は自家製とされる全粒粉配合の中ストレート麺。
加水率はやや低めといったところでしょうか?ザックリとした食感で歯切れがよく喉越しも抜群!
おそらくご飯物とのセットが前提と思われますが、単品でも頼めるのは非常にありがたいですね。

中盤に差し掛かったところで別添のネギ油を添加し味変え。
ネギ由来の芳ばしい風味が支配的になりますが嫌味は全く感じず個人的には非常に好印象。
最後はつけ汁を全て麺にぶっかけてフィニッシュ!

いや~、美味しかったです!
地元でもこのようなスタイルで提供されている店が存在しますが、麺量100gとはいえ良心的な価格設定に驚きを隠せませんよ。ラーメンやご飯物も非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。