なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やしラーメン+味玉」@喜多方食堂 麺や玄の写真8/6(日)8:45頃 初訪。先客10名、後客多数。朝から蒸し暑く冷やしラーメンを。店内の券売機には冷やしラーメンのボタンはなく、カウンター席へ座り口頭にて標題のメニューを注文です。前金制で、その場で支払います。

店内は空調が効いており快適です。
モーニングサービス?でアイスコーヒーが付くらしく、微糖かブラックを選べるみたいでブラックでお願いしました。

6分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・角氷が2個浮かんだスープは、カエシ控えめですが、程良く出汁が効いたサッパリ醤油スープで、バッチリ冷えてます。

平打ち縮れ麺はコシのあるツルシコ食感で、喉越し良くスルスルいけますね〜。

チャー2枚は冷たく堅めの食感で、これはしょうがないですね〜。ワカメ・メンマは多めに入っており食感良く、味玉は黄身チョイ硬ゼリー状でした。

麺を食べ終える少し前にアイスコーヒーが到着です。

氷が入っているので最後まで冷たくいただけ、完食・完飲です。

空調と冷やしラーメンのW効果で、完全に汗が引き、クールダウン出来ました^^
暑がりの私にもってこいの一杯です。

次回は温かいラーメンを。
ごちそうさまでした♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。