なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「びゃんびゃん麺:950円」@担々麺琉帆~RuPaN~の写真2017.08.09(水)曇り 訪問3度目 22:42入店 先客2 後客0 22:49着丼

幅広な麺の汁なし担々麺が気になり訪問です。
店内の券売機で「びゃんびゃん麺」の食券を購入。
食券を店主さんに渡すと各種の好みを聞かれます。
挽き肉→「甜麺醤」「生姜系」「山椒系」・・・痺れたいので「山椒系」
辛さ→「「弱」「中」「強」・・・・・・・・・ガツンと「強」
麺→「冷」「ぬる」「熱」・・・・・・・・・・店主さんオススメの「冷」
以上でお願いしました。
待つ事、約7分で着丼。しっかりとマゼマゼして食べます。

麺は松本製麺のかなり幅広な麺。幅は約2.5cmぐらい。
少し温めだが全く問題なし。噛むとみっしりとした歯応えが心地よいですね〜
幅広なので啜り感は望めませんが、それ以上に噛むに特化した麺でした。

具:挽き肉・水菜・モヤシ・キュウリ・プチトマト・南瓜の種・白胡麻
辛さを強にしたので別皿に唐辛子

挽き肉は味噌ベースで味付け。味がしっかりと染みている。
水菜、キュウリは清涼感があり瑞々しい。
モヤシは湯通し後に冷やされる。シャキシャキ感があって良い。
プチトマトは酸味があり爽やかです。
南瓜はポリポリと固めの食感。
白胡麻は煎ってあり香りが良い。混ぜると存在感がかなり低下。

タレは芝麻醤系の担々ダレ。山椒の粉も降ってあります。
芝麻醬の胡麻の濃厚さと山椒の痺れがとても良い感じですね〜
辛さも程よく感じて美味しいです!!

別皿の唐辛子を投入してさらにマゼマゼ・・・
ビリビリと刺激的な辛さに変化します。
辛いが美味しいです。辛さが強いので痺れが弱くなった気が・・・
しかし、美味しく完食。

麺が特徴的で良かったです。
カスタマイズが楽しいですね。
次回は辛さを「普通」挽き肉は「山椒系」でしっかりと痺れを感じたいですね〜
その前に夏季限定の「冷やし中華」を食べねば・・・
店主さんの接客は今回もかなり良好で色々とお話が出来て楽しかったです。
再訪します。ご馳走様でした!!!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

びゃんびゃん麺、漢字で「びゃん」書くと58角にもなるかなり難しい漢字らしいですね

さぴお@ダイエット中 | 2017年10月13日 21:43