なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
93
このレビューは移転前のものです。

「鶏白湯そば」@銀座 篝の写真今日は念願の銀座 篝をリベンジ。ミシュラン二年連続掲載で、ガイジンがどどーっとねで、超行列店の、30分待ち。
デフォの鶏白湯。
麺/36 スープ/37 具/20 計93点
麺は鶏白湯なのに中細そばタイプ。中太玉子麺を予想していたが、スープとの相性バッチリ。香りも歯応えも充分楽しめます。
スープは、鶏ベースも、一口目は少し豚骨の香りが来る。スープも濃厚系。しかし、食べ進めると、どんどんクリーミーなコク旨に変わっていく。途中から焦がし玉葱と生姜投入で味変。個人的には、味変は無くとも全く問題ない美味さ。
具は鶏チャー、筍、蓮根、人参、インゲン豆、キャベツ、リーフ。
兎に角、具は絶品。細かく手が掛けられており、筍の甘味と酸味の仕込みなど本当にびっくりする美味さ。盛り付けの色彩も綺麗。鶏チャーもレアではないが、柔らかなプリっとした歯応えで、どうやって作っているのか不思議な食感で、美味い。
ここまでの逸品を出されると、並ぶのもやむ無しの納得。
煮干醤油そばがとても気になるが、行列はね……

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。