なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン」@四つ木五丁目ラーメンの写真昨晩、小腹が減ったので行ってきました。
かなり久しぶりですね。
最近は美味しい麺屋が増えてきたので、すっかり足が遠のいていました。
葛飾ラーメン うしけんから店名が変わって以来レビューしていないので、とりあえず投稿。
今回は塩ラーメンを注文。塩のほうが醤油より50円高いのは何故なんですかね。

まず思ったことは、スープがものすごく熱い。
Googleだったかのレビューでスープが温いと言うものを見た記憶がありますが、
それを受けてこっそり改善したとか?最初は飲むのが大変なくらい熱かったです。
古い小さな鉄鍋?でしっかり温めてました。
麺は硬めの縮れ麺。これはよく合いますね。
スープが熱いからなのか、伸びるのはちょっと早いかも。
スープはあまり特徴はないのですが、ちゃんといい味。
あっさり目ですが旨味もしっかり感じられ、小腹が減ったときにはちょうどいいです。
チャーシューはものすごく美味しいわけではないですが、
フライパンで焼き目をつける手間をかけてくれています。
個人的にはネギの切り方が好み。ちゃんとネギの味を感じられます。

久しぶりでしたが、なかなかよかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。