なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉そば(煮干し、大盛り無料)」@麺や 七彩 八丁堀店の写真お盆中なので並びが少ないと信じ足を向ける。予想通り、ほぼ待ちなしで席へ。最近は10日に1回、冷やし中華を食べていたが、本日は暑くないので、久しぶりにラーメン。冷やし、つけもあるが、打ち立ての麺を使うのはラーメンのみ。ちょっと提供に時間がかかるのが難点か。東京駅から徒歩15分ほどなのに、超野暮ったい一杯が魅力。田舎くさいが、ものすごくパワフル。この日は、店主が調理、店主から提供された。味も、グッと旨かった。

 煮干しは強烈ではないが、エグミも漏らさず溶け込んでいる。まず煮干し、慣れてくると生醬油の酸味を感じ、最後は煮干しと醬油が一緒に襲ってくる。太麺は都内でも10本の指に入る。うどんのような存在感。ただ、スープを持ち上げるタイプではない。しかし、麺とスープの一体感がなくても、力強さのせいで、はしが止まらない。2種類のチャーシューも昔ながらの逸品。もう少し厚みがあればと思うが、量が十分あので不満なし。

 久しぶりに食べて、またレベルが上がったような印象。やはり、ここは、つけではなくラーメンだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。