なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺中 800円  無料ライス2杯」@横浜ラーメン 武源家の写真8月9日夕刻。 二郎三田本店に伺ったところ臨時休業。

雨降る中だったのでがっかり。最近臨休なかったので事前調査なしが祟ったか。

品川二郎は駅から遠い、蒲田二郎と宮郎は水曜日で休み。

ということで近くにある武蔵家系列の此方に。店員さん1名体制。その後1名出勤。

店内は学生多数。OLらしき単独女性も居て。

普通のラーメンも良かったが、家系のつけ麺が気になり800円ポチ。

着席時にライスをお願い。しかし学生は容赦なくライスを何度もお替りしてますね。

店も大変でしょう。さてオーダー到着。

氷で〆ていた麺は冷たくて美味しそう。熱々のつけ汁にずばっと漬けて食します。

ベースは家系豚骨。ラーメンと同じスープに酢?? 少しカエシを濃いめでしょうか?

酒井の麺はぬめっとした食感で、まぁ家系でつけ麺やるとこんな感じでしょうね。

海苔をつけ汁につけてごはんとかきこむ。

麺量が少ないのでごはんをお替り。ごはんをレンゲに乗せてスープに浸して食べると旨い。

卓上にある沢庵の力を借りてごはん2杯カンショク。

つけ麺よりラーメンだったかもしれませんがごはんでお腹一杯になれましたので

良しとします。 次回はラーメンかな??

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。