なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やしカレーそば+キーマ飯」@饗 くろ㐂の写真2017年8月再訪。
8/17-8/23販売、夏麺第7弾の冷やしカレーそばを注文。期間中、昼夜数量限定。

こちらのお店はとにかく盛り付けが端正で毎回感心させられますが、今回も色味も鮮やかで清涼感ある美味しそうな見栄えです。

具材は、店主ブログによれば、ゴーヤのお浸し、ローストトマト、パプリカのピクルス、フライドポテト、蓮根の素揚げ、刻み玉葱、ジャークチキンとのこと。
いずれも丁寧で繊細な調理、盛り付けで唸らされます。それぞれ酒の肴にも良く合うでしょう。とりわけジャークチキンは肉増ししたくなるほど香りと焼き加減が良かったです。

スープはきりきりに冷えたカレースープに、バジルオイル、ラー油、煮干しマー油。カレースープはさらさらしたもので香り豊かでコクもあり、食べ進めると意外に結構スパイシー。3種のオイルは最初は混ぜ合わせずに味わい、途中から徐々に混ぜ合わせていただくと、味の変化、相乗効果が面白い。

麺はカレーそば専用の平打ちのトマト麺。もちもちした食感で、トマトの風味も良く出ており、カレースープとの相性も良好。

そしてキーマ飯は、カレーがしっとりとした仕上がりで香り良く美味なのはもちろん、大根・人参・蓮根等を使った大振りの福神漬けの存在感がまた大きく、このキーマ飯はカレーそばに必須の付け合わせですね。

具材それぞれのもたらす風味、食感がバラエティに富み、全体バランスも非常に良く、カレーそばとして秀逸。短期間の限定なのが残念で、できればもう一度いただきたい逸品でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。