なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏と蛤の濃厚つけ麺」@むぎとオリーブ 日本橋店の写真最近、銀座のミシュラン軍団が日本橋方面に進出してきてますな。
コレド室町にも麦とオリーブの分店が出来たので、早速訪ラー。
お昼だと言うのに、全然並んでなくて快適❗
猛暑日だし、やはりつけ麺でしょ。というわけで、鶏と蛤の濃厚つけ麺をオーダー。
麺/37 スープ/36 具/19 計92点
麺の器がよく冷えてて、激暑な日には好感度高いです。麺は低加水太麺で、とにかくモッチリ。噛むほどに味が染み出てくるようで、本当に美味い。京都瑞穂食品の麺でした。
スープは、鶏のコクがしっかり強めで、貝出汁は香りとスッキリ感を引き立てる感じでしょうか。塩分も抑え目で、そのままでも飲めますが、一応割出汁投入。鰹出汁感はほとんどなく、野菜出汁で割ったかのような、まろやかさになります。
具は、チャー、鶏チャー2種、蛤、味付き茎ワカメ、パプリカ、海苔、レタス、水菜と見た目も食感も楽しめます。チャーも結構大きいですが、個人的には鶏チャーの噛みごたえがはまりました。茎ワカメも美味いです。また、具とスープの相性もとても良く、野菜を浸けて食べても美味いです。
さすがミシュランですね。混み出す前に他のメニューもいっておきたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。