なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もつ煮ラーメン 750円」@ドライブイン大番の写真親愛なるレビュアー様が高評価でしたので、コチラ『ドライブイン 大番』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、初老の店主様がお出迎え。
薄暗い店内はテーブル席と小上がり席からなり、中々年季を感じる佇まい。
店内の至る所に松嶋菜々子のポスターが貼られ、店主様がファンである事は一目瞭然…(爆)
メニューは当然麺類のみならず丼物や定食類も充実。
お得なセットメニューや一品料理も存在し、比較的リーズナブルな価格設定といったところでしょうか?
そんな中、迷う事なくチョイスしたが表記。

まもなく提供された1杯は、着丼と同時に何故かカレーの香りが…(笑)
醤油ベースのスープは非常に穏やかな動物系の出汁感に加え、香味野菜などの甘味が感じられまったく不満のない美味しさ。そこにカレー味で調味された炒め野菜ともつ煮が加わり、これで美味しくなかったらちょっとした事件ですよ…(笑)
あぁ~…、半ライスが欲しい…
でもお高い…(´・ω・`)

麺は僅かなウェ~ヴを伴った中細麺。
加水率は高めに感じられ茹で具合は少々やわらかめ。
特に存在感を表すわけでもなく、所謂一般的な中華麺といったところでしょうか?

具材の詳細はもつ・大根・人参・キャベツ・ニラ・キクラゲ・ネギなど惜しげもなくたっぷり!
炒められた芳ばしさが食欲をそそります。
終盤に差し掛かっても、自慢の『もつ』が出て来る出て来る…(笑)

いや~、美味しかったです。
連食キラーなボリュームに肉体労働者向けの濃い味付け。
ラヲタなんて見向きもしないこんな店こそ、アタクシが思う理想の飯屋さんなわけだが。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。