なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@ラーメン二郎 三田本店の写真9/4(月)9:30頃 初訪。先客8名、後客4名。券売機にて標題のメニューを購入し、カウンター席へ。並びは無く、すんなり座れました。

提供直前にコールがあり、ヤサイ増そうか迷いましたが「そのまま」でお願いしました。

6分程で着丼です。

先ずはヤサイを一口・・・クタシャキ食感のヤサイは増さなくてもソコソコ量があります。キャベツも適度に入っており、スープに浸しながらいただきました。

スープ表面には1cm程の油の層があり、微乳化した豚骨醤油スープは思っていたよりも塩分濃度は高くはありません。

平打ち縮れの太麺は僅かにコシの残った茹で加減で、スープ表面の脂を纏いモチデロ食感です。見た目よりも麺量、多いですね〜。

厚めの豚は二切れ入っており、コチラもボリュームがあり肉々しい食感です。

途中から油がキツく感じられ、中々麺が減らずヤバイと感じ、食べるスピードを上げて何とか固形物のみ完食です。

麺量は普通のお店の2倍以上あるんじゃないでしょうか?!残しては失礼と思い必死になって食べましたが、これ以上ないくらい腹パンパンになりました。コレで600円なので、コスパは最高ですね。

ヤサイ増さなくて良かったと、食べた後にゾッとしました^^危うく遭難するとこでした(^_^;)
ごちそうさまでした♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。