なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン ¥800」@味噌麺処 楓の写真人は本当に驚くと言葉が出ない!

2月某日 訪問
味噌麺処 花道には行くのだが此方には久しく酔ってないなぁ などと考えていると生姜餡に絡むもやしや麺を妄想。
そんな妄想をしてしまうと無性に食べたくなってきてしまった2月の早朝。

三多摩地区方面での仕事があったため途中下車して酔ってみるか!と都合の良い解釈。

2月ですから荻窪駅から徒歩で向かうも体は北風に巻かれて冷え切ってしまう。熱々の味噌ラーメンを食べるには丁度良い距離なのか?!と思いながら足を進めてお店前へ。

入口を開けて店主にご挨拶。するとカウンターに座っているイケメンさんから「はちさん!!」と声をかけられる。(イケメンさんもかなり驚いていた)

一瞬(ワタクシ的には5秒ほどに感じた)言葉に詰まる。そのイケメンさん、個人的にはスグルさんと同等に好きなラーメンを味噌麺処 花道で提供してくれた方だ。

そう!味噌麺処 花道で鍋を振っていた○一さん。花道を辞めてからはラーメン業界に残らず、残念だ。。。
ちなみにスグルさんは味噌麺処 花道を卒業後麺処 にそうを開店、こちらも是非!!

さて、◯一さんとは久しぶり過ぎ&何で此処にいるの?(食べに来るのは別に問題ではないがw)花道に復帰するの?などなど、聞きたいことは山ほどある。

久しぶりの再会で会話も弾む Kちゃんも配膳しながらニコニコw あまりの偶然に店主も絶句
こんな偶然ってあるもんなんですねぇ そんな会話をしながら提供。

スープ。濃厚味噌スープ。農耕民族だけにこの濃厚度合いは嬉しい。一言で云うと花道と仕様が全く違う・・・多分(^^;;

麺。中細縮れタイプ。スープの絡みも良くスルスルと。

具材。チャーシュー、メンマ、もやし、生姜餡。チャーシュー2枚でバラ部位。メンマは花道と違い細めのメンマ。モヤシはシャキシャキとした軽く炒められた一品。

旨いですね!さすがです。チンピラソースを後半丼に追加してなんちゃって辛味噌にする。
この日も8番の席、はちだけに。。。
ご馳走様でした。
80点~89点 かなり好き。特に文句のつけどころがなく、十分な満足感が得られる。自信をもって他の人にオススメできる。

※生姜餡は以前味噌麺処 花道でトッピングメニューとしてあった逸品。花道でも復活して欲しい。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

もう癒着を通り越して、店側とはファミリーですなー^ - ^
味噌嫌いを味噌好きに改宗させるパワーは健在ですね。

はちさんほどではありませんが
私も大好き味噌麺処 花道の2号店。
比較を楽しみにお邪魔してみたいです。

YMK | 2017年9月12日 08:14

こんにちわ~

味噌の気分になってきましたよ!
コチラにもまた行きたいですし、花道さんにも行きたいですわ~。

どちらに行くにしても、電車で行ってビールとセットで頂きたいですw

こんにちは

背脂みたいなのは生姜の餡なんですね。
これにチンピラ玉子の辛い汁をトッピングしたら代謝も上がるかな(^^;

コウスケ(雑種;18歳) | 2017年9月12日 13:07

こんにちは
偶然ってあるんですね。久し振りの再会で話が弾んだでしょうね。
こちらは開店当初、同じ組み合わせでいただきました。
生姜餡がいいですよね。チンピラ卵との相性もGOOD!

mocopapa | 2017年9月12日 16:26

こんばんわ~

1周年の時、お誘いしたけど都合が合わなかったので、
Kちゃんと待ち合わせて一緒に食べたんですよ~~~♪
はちサンをディスったお祝いのお酒持っていったんですが無かったですか~?(笑)

バスの運転手 | 2017年9月13日 23:03