なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「香菜入り汁なし担々麺(1,000円)」@noodles house 錦鯉の写真錦糸町のドヤってる辺りにある渋いお店ですた。
火曜の14時前後に来訪。先客1後客0。

鰻の寝床にすらならない狭い店内にカウンターのみ。
小さい調理スペースで麺を茹でてらっしゃって、、、なかなか趣味的なお店です。

閑話休題。
少々待ちましたが、着丼した一杯は眉目秀麗・・・お店の雰囲気とのギャップが凄い(笑)
少しカタメの細麺、量は少なめに感じました。肉味噌等と混ぜていきます。。。
ここで香る花椒!これは、、、真面目に作られたモノだと認識(;゚Д゚)
一口目を啜ると・・・これはイイ!美味しい!!本格四川陳麻婆を思わせる独特の麻と辣!!
拘りを伺わせる食材と調味料。
つけあわせの、ネギ、小松菜、香菜(シャンツァイ=パクチー)。
余計なエグみの少ない爽やかかつ良質なもの。
徐々に辛さと痺れをもたらす麻辣感も堪りません。
麺を啜る手が止まらない。。。

麺の大盛り120円、追い飯150円と、、、ちょっと沢山食べる系の値段設定ではないですなぁ。
うん、これは、この限られた一杯を極限まで楽しむべきだ(*´Д`)

大変美味しい、、、あくまで趣味的、まさに嗜好品。
そんな一杯でした。
ゴチソウサマでした☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。