なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「玉子入り煮干しそば900円」@一汁三にぼし 裏不如帰の写真だいぶん前からの宿題店だったのだけれど、
約1年程前にひどい雨の中、間違って隣の「ねじ式」に入ってツイしたら、
何だか薄気味の悪いラオタさんにもの凄い剣幕で怒られた。

すぐにごめんなさいしたら店主さんは優しく許して今度は来てねと言ってくれたのだが、
そういう異常に陰キャな暗いラオタが出入りしているディープな店らしいと思って、心底気持ちが悪く、その後行く気がしなくなっていた。

今月、西原のJICAで国際研修のお手伝いをすることになった。
毎日ではないが9月10月はしばしば詰めることになった。
昼休みが遅めで90分もあるので、気を取りなして行ってみることにした。

木曜は「裏」で煮干しの日。
1時頃に訪問すると、列びもなくすんなり着席。
カウンターだけの店内は奥の左側から詰めて座るらしい。

カウンター内は迷彩色Tシャツの2人のお兄さんオペ。
テキパキと動いて良い感じ。
特に気持ちの悪いラオタもいないようで、良かった~と安心した。

煮干しの香るスープは油分がなくあっさりと滋味溢れる一品。
細めの麺は最後までコシを失わない。
長いメンマ、多めのネギ、味の染みた半熟味玉。

全てが美味しいなあ。
これは通常営業の日も来なければいかんな。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。