なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「つけ麺」@麺屋 翔 本店の写真9月 木曜日

名前のない中華そば屋でつけ麺をいただいた後、新宿で所用をこなし、家に帰る前の夕食ということでこちらに訪問することにしました。新宿駅から徒歩10分くらいのところにあります。最後に住宅外に入ったところくらいでやや道に迷いました。

住宅街の中にあり、外は暗く落ち着いた雰囲気ですが、店内に入ると人が多く、活気に溢れています。

「つけ麺 ¥790」

券売機は入り口右手にあります。一度来たことがあり、そのときはラーメンを食べたので、今日はつけ麺にしました。

卓上を見ると、ブラックペッパー、割り箸、楊枝、ナプキン、紙エプロンがあります。お水は卓上にあります。

注文してから10分程で提供です。この混み具合でも正確にいろいろな注文に応え、提供していくスタッフの手際の良さがすごいです。

つけだれはレンジで温められ、超アツアツの状態で提供されます。この一手間がにくいですね!!

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。粘度がやや高めの鶏白湯ですね!!これはとっても美味しいです。洋風な感じがして創作性も高いです。

麺は、よく〆られていてぷりっとした感覚があります。つけだれとの絡みも上々です。

具材は、麺の方にレモン、メンマ、チャーシュー、柚子胡椒、つけだれの方にチャーシュー、パセリですかね・・・

鶏チャーシューがめちゃくちゃ美味しかったです!!

濃厚ですが飽きないようにレモンや柚子胡椒が添えられています。

スープ割りが強烈に美味しかったです。鶏の美味しさを最後まで堪能できました。レンジで温め直して提供されるので最後まで味わえます。

後客も10名超でした。途中外待ちができたときもありましたが、スタッフの動きがてきぱきしていて回転が早いのであまり待ちません。

めちゃくちゃ美味しかったです。また絶対に食べに来ます!

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。