なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタミナラーメン冷し 2玉 960円」@スタミナラーメン 一伸の写真3年半ぶりのレビューになります。よろしくお願いいたします。

自宅近くにあった「我流食堂 友部店」が移転し、店名も新たに「スタミナラーメン 一伸」になったので、暫くスタミナを食べてないこともあり早速訪問!

〜 評 価 〜 「スタミナラーメン冷し2玉」
※スープなし系の為、スープはあんとして評価。

あん:33点/40点
あんがたっぷりで、麺完食後にあんが残るのはうれしい仕様。味は若干甘めで一味の辛さも程よく辛い物が苦手な人でも安心して食べられるレベル。ただ、ちょっとしょっぱかったかな?……
スタミナラーメン店では 稀に油が多めでこってり感の強いあんを提供する店もありますが、この店は強いこってり感はなく最後までおいしくいただける印象でした。

麺:18点/20点
麺はつるつるの太麺でモチモチの食感がよい。
茹で加減、冷水での締め方ともに良好でした。

具材:15点/20点
具材はキャベツ・にんじん・にら・かぼちゃ・レバーの5種類。
かぼちゃが厚切りで甘みのある味付けだったのが印象的でした。
完全に消し去るには至りませんが、レバーは臭みを消すための処理が施されている点もGOOD。でもレバーの量はそんなに多くなかったかな……
キャベツは食感が残る仕上がりで美味しい。昔どこかの店のレビューでも書きましたが、個人的にはスタミナラーメンでキャベツの食感の有無は重要なファクターと感じています。

価格:3点/10点
冷しのダブルで960円は正直コスパ悪いです。
トリプルで1,000円超えとなると、まぁまず食べないよね……

接客・その他:10点/10点
オープン初日ということもあり、店員さんが忙しそうにしていましたが「接客」という部分では何の問題もありませんでした。

総合得点:79点/100点
味は良好で再訪も十分ある店なんですが、コスパが悪すぎるのがネック。水戸の店行けば960円出せば3玉食えますからね。
そこらへんも考慮に入れると、スタミナは水戸に行ったついでに食えばいいんじゃね?って結論になっちゃいますよね……
でも、いい店が少ない友部にできた貴重なスタミナラーメンの店なんで頑張ってほしいです。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。