なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「激辛地獄ラーメン風神(780円)+豚ほぐし丼小(250円)」@麺や 璃宮の写真初見です。
気にはなっておりましたが、錦糸町界隈には魅力的な店が多くて、、、後回し的なアレで。。。
や、申し訳ないというか、早く逝っとけばよかった的な。。。
都営新宿線及び東京メトロ半蔵門線の住吉駅と、JR総武線の錦糸町駅の丁度中間くらいに位置する立地。
祝日の昼過ぎでしたが、先客2、後客0。
少々、心配になりますね(苦笑)

発注から10分以内でした、着丼。
地獄と銘打つ激辛麺にしては・・・ソフトな見た目。。。
実力は如何に!?とスープを啜ってみますが・・・攻めてきます!痛みを与えようという、、、攻撃8防御2のラン&ガン的な辛さ(;゚Д゚)
麺はストレートタイプの中太麺。むしろ辛さに逆らうくらいの存在感。やるなぁ(;゚д゚)ゴクリ…
私が選んだのが「風神」・・・一番辛くないスープです。
確かにス-プ単体だけでも飲めるレベルですが・・・通常提供される辛い系ラーメンの中辛より辛いレベルではあると感じました。。。
具材は、メンマ、海苔1枚、ネギ、大ぶりなチャーシュー1枚。
どれも、並。。。特にチャーシューは、ビジュアルに反してパサパサで油のコクもないです(;´・ω・)

しかし、辛いスープと麺だけで食わせますね~。
同時に頼んだ豚ほぐし丼がイイ仕事してます。オアシスです(笑)
ほぐされた豚(チャーシュー)が甘めの味付けになってまして、、、むしろ悪い意味で、丼内チャーシューと差別化されております(苦笑)
これは胸やけせすに喰えたなぁ。

いや~、こういうラーメン屋さんにしては、メニューが豊富。
これは通いたい。
ゴチソウサマでした☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。