なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌おろちょんラーメン+味玉」@北海道らーめん ひむろ 亀戸店の写真別店舗目当てで亀戸を訪れたのですがアテが外れ、、、徘徊していると出会いました「ひむろ」さん。
チェーン展開店ですので、間違いはなかろうと入店!

通うならと、気になっていた味噌オロチョンを発注です。
混雑していましたが、そこそこの時間で着丼。
パッと観ますと、、、色気はないが、地味にソソる見た目!
先ずはスープ、、、塩辛い味噌風味にプラスされる辛さ!!?これは、凄い!!
だがしかし、店舗的には「辛さ」は最弱レベル(;゚Д゚)ナンテコッタ
ま、それはさておき、、、これは美味し!札幌味噌が底支えしている味噌味に辛さ、、、これはソソる!!
具材は、炒められたもやし、ネギ、キクラゲ等のお野菜+切り落としチャーシュー。あと海苔1枚。
これらもまた美味し!!野菜類が美味いですワ~w 炒まった野菜って美味いなぁwww
かん水香る細ちぢれ麺(硬め)もイイ感じです。ひむろ節だな~この感じ(笑)

なかなかの総合満足感。
やっぱヒムロはすげーヤ!!

ゴチソウサマでした☆

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

たぶん、ひむろが流行っている理由って、野菜が油炒めになっていて、スープや麺と絶妙な点が一番の要因なのかな?って思います。
麺も良いですね、札幌ラーメンにイメージする奴がそのまま食べられる贅沢。
福岡のラーメンも、こういうチェーン店が出てきて流行ってくれると嬉しかです。

Dr.KOTO | 2017年10月1日 17:48

Dr.KOTOさん>
コメントありがとうございます。

や~ひむろ、、、店員さんも気持ち良いのですよねぇw
亀戸店の店員さんは、何やら内輪受け的なノリも感じましたが、概ね献身的でwww
もちろん、仰るとおり・・・火を支配した様な中華鍋裁きも魅力!
今回、痛切に感じました!!

福岡、、、九州ラーメンの店舗は都内でも複数見受けますが、、、まだまだ本場の味で!って段階ではないのですかねぇ。。。
それ以上に、豚臭ラーメンスープに帝都のモヤシ野郎共が着いていけないのかも(;´・ω・)
正直、実感あります。。。昔、高田馬場にあった富士ラーメンの味は、良くも悪くも忘れられません。。。。。

ザクシールド | 2017年10月1日 19:29